【Staff BLOG】吉祥寺めぐりへ~カフェ編~

【Staff BLOG】吉祥寺めぐりへ~カフェ編~

【Staff BLOG】吉祥寺めぐりへ~カフェ編~

家具のホンダスタッフSです(^^)/

本日は、先日母とぶらり吉祥寺に行ってきたお話を・・・(*^_^*)


吉祥寺に行ったことがない母を連れて、私もあまり行ったことがないお店に行こうと思い、やってきたのが言わずと知れたハンモックカフェ。

ずーっと気になってはいたのですが、今回が初めてでしたヽ(^。^)ノ

駅から歩いてすぐで、開店1分後に到着したので、一組しか待ちがいませんでした。

外見はこんな感じ!


吉祥寺 ハンモック  カフェ エスニック アジアン  吉祥寺 ハンモック  カフェ エスニック アジアン


こちらのカフェはショールームもかねているとの事で、店内の写真はお断りしていました。。。

中はすごくモダンな雰囲気で、ひとテーブルに二つのハンモックがあって(普通の椅子感覚で)、食事するときもハンモックに揺られています(*^_^*)

慣れるまで少し揺れますが、身体が鍛えられてる感じがしていいです◎笑

お店にポストカードがあったので、店内の雰囲気はこちらをご参考に*


吉祥寺 ハンモック  カフェ エスニック アジアン


↑これはカウンター席のお写真みたいですが、テーブル席は、このハンモックがむかい合わせになっています。

しかし、意外にフィットするハンモックの感覚はずっと座っていると眠くなってきてしまうほど居心地の良いものでした。


そして何より、お手洗いがきれいでした・・・こんなおしゃれなお手洗いがあるのかってくらいで、ここも要チェックなポイントです(笑)


そして、この日は行きたい所を制覇する&ちくわ(我が家の猫)をお留守番にしているのがあって、ハードスケジュールだったので、

少しハンモックに揺れたあと、すぐに次の場所へ!


ランチの後はデザート!てなことで向かったのが、手作りヨーグルトと産直果物を使った生フローズンヨーグルト専門店。


吉祥寺 カフェ アイス デザート ヨーグルト 吉祥寺 カフェ アイス デザート ヨーグルト


私はミックスベリー、母はとちおとめを注文。

他にも、バナナやレモン、しょうがまでありました。

食べてみると、程よい酸っぱさと甘みがあって、でもヨーグルトなのでカロリーも気にせず食べれる、まさに優しい味でした。

他の味も試したくなるほどの美味しさです。

お店には、ヨーグルトせっけんというものもあり、お試し用を思わず買ってしまいました。

まだ使っていませんが、使ったらご報告しますね(*^^)v


この後は井の頭公園方面へ・・・

またこの話は次のブログで(●^o^●)